トリミングスタジオ 4-DOGS 磐田・浜松・袋井・遠州 > ニュース > 暑すぎましたね、3連休・・・(^_^;)

暑すぎましたね、3連休・・・(^_^;)

暑すぎた3連休~・・・(・.・;)

こんな時、気をつけなくてはならないのが、熱中症です~!!

もちろん、ワンコも気をつけなくてはいけないですよね。

命にも、関わることのある恐ろしい病気です!!

 

 

まず、こんな症状がないか確認してみましょ~!!

・ハァハァ~と呼吸が荒い。

・舌が横からでるくらい暑そうにしてる。

・よだれがポタポタ落ちてくる。

 

さらに重症化すると・・・

・ぐったりして元気がない。

・体温が高い。

・フラフラ歩く。

・よだれが大量に出る。

このうえ、下痢、嘔吐、けいれんなどの症状が出たら、緊急状態です!!

 

こんな症状が出たら・・・

・まずビショビショに濡らしたバスタオルなどをかけてあげてください。

・内股などにタオルに包んだアイスノンを挟んであげてください。

・お水、もしくはスポーツ飲料を水と半分に割り飲ませてあげてください。

そして、急いで病院へ連れていってあげてください。

 

暑くなってくるこの時期だからこそ、そうなる前の予防が必要不可欠になってきます。

 

 

これからのお散歩も時間帯にも、十分気をつけなくてはと思います。

アスファルトを触ってみて、熱ければ裸足のワンコ達はもちろん、やけどしてしまいます。

朝の涼しいうちや、夕方の日が落ちてからか、芝生のところなど、

工夫してお散歩にも行ってあげてくださいね!!

そして、お水もいつでも飲めるようにしてあげることも必要です!!

首に保冷剤をタオルに巻いて付けてあげるのも、いいですね!!

 

 

 

4ーDOGSでは、ワンコ達と一緒にクールダウン出来る、

室内ドッグラン&室内プールが24日にオープしますので、

是非是非、ワンコと一緒にクールダウンしにきてくださいね~ヽ(^o^)丿

 

もちろん、一緒にプールにはいったりと、私たちもビショビショですけどね(笑)

ワンコと一緒にお水に入ってると、少しは涼しく感じますよ~ヽ(^o^)丿

 

ワンコも飼い主さんも、みんなで暑さ対策していきましょ~ね(^_-)-☆

ラインからでもご連絡できます

4-DOGS LINE ID
@ndk7916c
LINE@はじめました。友達登録してください。

ご予約・お問い合わせ

0538-24-7875

お気軽にご連絡ください。
9:00~18:00 (月曜日を除く)